ここにタイトルを入力

日々のlog 若干ミニマリスト

10月観た映画

 

f:id:yuruyuruinmylife:20221104195759j:image

バッドガイズ

 

何かで宣伝を見て行きたいな〜と思ってたから公開日初日にレイトショーにて観賞。

動物嫌いなのに、ズートピアとかSINGとか大好きだし、ディズニーで1番観た映画ははファインディングニモビアンカの大冒険(笑)

日本ではあまりウケなさそうという印象だったけれど、わたしは好きだったなぁ〜!

開始のメンバー紹介のシーンとか、サングラスのシーンとか!この動画何回も観てしまってます(笑)

https://youtube.com/watch?v=VBaWdWccm9g&feature=share

声優の方達もとても良くて、ファーストサマーウイカさん知らなかったんですけど、タランチュラ役とてもステキでした!

ストーリーも、どうしても悪役に配役されてしまう動物達が主人公というアニメ映画には珍しい設定でおもしろかったです。コメディもあるし、平和だし、悲しくなるシーンも少なくて、、、(映画に必須の悲しいシーンが得意じゃないので)DVD買って何回も観たいなと思うくらいには好みでした。

 

 

f:id:yuruyuruinmylife:20221104203345j:image

線は僕を描く

 

自分では絶対選ばないジャンルですが、舞台挨拶があったので観てきました。(横浜流星を見たい欲に負けた)

書道には親しみがあるものの、水墨画は全くの無知識だったのですがとても奥の深い世界なんだなと…墨の濃淡で表現する世界が素敵すぎる、、!

 

江口洋介さん演じる西濱さんが龍を描くシーンは特に圧巻でした。そのシーンまでは蘭や竹(水墨画の基礎で他には梅と菊の2つを合わせて四君子と呼ぶそう)や椿など植物が多かったので繊細なイメージを持ちながら観ていたのであのタイミングでダイナミックな水墨画が出てくるのは感動しました。

食事シーンのお料理も全部美味しそうで、総じて綺麗な作品でした。

 

 

 

 

後は、アマプラで破門を観ました!

f:id:yuruyuruinmylife:20221104202933j:image

自然な関西弁とテンポだったので、違和感を感じることなく終始見ることができました。

当時、劇場で観るか迷った作品だったけれど、この形で良かったかな…ヤクザ映画に耐性がない単に好みの問題かもしれませんが(笑)