ここにタイトルを入力

日々のlog 若干ミニマリスト

第一種衛生管理者試験に合格できた

2022年の大きな目標の1つであった第一種衛生管理者の試験に11月末の回で無事一発合格できました。 弊社ではこの資格の所得を推奨されているので、入社からある程度期間が経つと講習会の参加ができて、試験代もテキスト代も合格すれば返金してくれます。 無…

10月観た映画

バッドガイズ 何かで宣伝を見て行きたいな〜と思ってたから公開日初日にレイトショーにて観賞。 動物嫌いなのに、ズートピアとかSINGとか大好きだし、ディズニーで1番観た映画ははファインディングニモとビアンカの大冒険(笑) 日本ではあまりウケなさそう…

雑記2

最近のまとめ ・Tポイントカード解約した 近所のTSUTAYAが閉店すると聞いて、ファミマもdポイントを貯めてるし使うところないしここ数年出した記憶もなくて解約することにした。 色々調べたけど、この手のポイントカードって解約めんどくさそう、、、故人の…

雑記1

◎YouTube premium 去年からずっと加入している。アプリ閉じても再生されるし、何より広告がない。もう戻れない。部屋にいる時や散歩する時、音楽じゃなくて誰かが話してる音が欲しくてYouTubeはすごく重宝してる。けど最近ポッドキャストにハマっていてそち…

読んだ物記録1

原田ひ香 新潮社 2022.07.27 面白くて1日で読み切れてしまった。こんなの高校生ぶりかもしれない。 フィクションとはいえ、投資家アカウントとかFX投資詐欺とか、リボ払いとか、やっている人ってどういう気持ちなんだろうってTLに出てくるたび思ってたから…

アイドルオタクの4月の断捨離記録

年末年始に断捨離のピークが来てたので3月は全くそんな気にならず気づいたら4月も後半でした。 突然ですが、わたしってアイドルオタクなんです。去年まではとあるジャニーズJr.を全力で応援してました。秋頃からは高校生ぶりに韓国アイドルににどハマりし…

2月の断捨離記録

丁度コロナが流行りだした頃から断捨離にハマっていて、沢山のものを捨ててきたおかげで部屋もだいぶスッキリしてきたし物欲も減りました! 毎回もう捨てる物ないな〜って思いながらも月1ぐらいのペースでいらない物が出てくるので記録してみようと思います…